学生の間に「持っておけばよかった!」と思った超オススメのクレジットカード!

はじめに言います。 クレジットカードで失敗しました。ちゃんと考えておけばよかった。公開しました… はい…. 私は、九州の大学生で西日本シティ銀行のクレジット機能付きキャッシュカード(オールインワンキャンパスカード)を持っています。 しかし、このカードは学生限定のカードなので、卒業すると同時に返却しなければなりません。 クレジットカードは、発行会社毎に信用情報を管理しているので、 一般的にカードを作り直すと、信用度も0になります。 例えば、西日本シティ銀行のクレジットカードを持っていて、使い続けていくうちに使用上限が40万円になったとしましょう。 ところが、使いづらくなる状況が発生したので、クレジットカードを変更したところ、それまでの信用がなくなり 使用上限が10万円あからとなってしまう。。。 といった状況になったわけです。 更に、就職先が東京であるために、引き落とし先である西日本シティ銀行の支店が無く、 持っていてもあまりメリットがない…という状況になってしまいました。 こういうクレジットカードは持つべきではない!と言っているのではありませんよ。 クレジット機能をつけることにより、引き出し手数料が無料というところもあるので、 どのカードに重点を置くべきか考えましょう。という事を言いたいのです。