mainvisual

み、見つけてしまった…

私は機械学習に興味を持っています。もちろん、Chainerにも。 でも、Chainer扱えません。ほとんどわかりません。

なので、チュートリアルをするように調べていたんです。 すると、あるスライドにNVIDIA Dockerと言うものが…

こんなものもあるんですなぁ。

NVIDIA Dockerとは

NVIDIA Dockerは、dockerからNVIDIAのライブラリを使えるようにしたコンテナです。 NVIDIAをDockerから使えるようにすることによって、以下のようなメリットがあります。

  • Dockerによる再利用可能な環境の構築
  • アプリケーション単位による分離
  • NVISIA関連ライブラリの開発促進

知っての通り、NVIDIA GUPは特殊なハードウェアを使用しているために、 ライブラリ関連ののバージョンの差異、環境などにより、アプリケーションが必ずしも動作するとは限りません。 このため、環境などに合わせ一部を修正しなければなりません。

この問題に対し、NVIDIA Dockerはそれぞれのコンピュータでソースをビルドする必要があるというDockerらしからぬ 問題こそあるものの、一度ビルドをしてしまえばDocker内部では同様のインターフェースとして扱うことが出来るようになります。

注意

NVIDIA DockerはMacOSXをサポートしていません!

もっと知りたいなと思ったときは!

その他、この記事でわからないことがあったら、teratialというサービスを利用するといいと思います。 勇者が初歩的な質問からマニアックな質問に幅広く答えてくれますよ! 是非、一度使ってはいかがでしょうか?

参考サイト

comments powered by Disqus