mainvisual

みなさは、通帳をどのように管理していますか?新社会人となり、新転地で新しく口座を作った人もいるのではないでしょうか?

通帳やキャッシュカードはしっかりと管理しないといけません。しかし、複数の口座を持っていると、財布に入り切らなくなったキャッシュカードなどの管理が大変になってしまいます。

棚の中にそのまま置いているわけにはいかないですしね。。。

私も、複数の通帳を持っているので管理には気を使います。ですが、この「アイテム」のお陰で管理が「楽」になりました。複数の通帳を持っている人には、とても便利なものなので、紹介します!

商品

今回買った商品はこちら

ビール缶よりも少し大きいぐらいの「通帳専用ケース」です!

通帳は、最大6冊、カードは12枚収納出来ます!最近では、ネットから残高確認などをするためにキャッシュカードとは別に専用のカードもあるので、特にかさばります。

これなら、全ての資料を1冊で管理できちゃいます!

90度以上、口が開くので通帳を取り出すのも楽ちんです。

外側には、明細書やお札などを手軽に収納できるポケットがついていて、チャックを開かなくても収納が出来るので、とってもいい感じ!

気になる点

気になる点は通帳の仕切りが「非透明のクリアファイルのような素材」であることです。軽量、かさばらない点からはとても良いのですが、もうちょっと良い素材は無かったのかと思いました。

商品詳細

通帳の磁気がよく消える人は、このような物もあります。

comments powered by Disqus