Atomの起動速度がべらぼうに遅い原因を調査してみた

※ 2016/6/26 編集: 文章が単調だったので、記事を書いた背景を追加した上で校正しました 自分のお気に入りのエディターはAtomです。 私は、「オープンソース大好き人間」なので、なんでもオープンソースでないと気がすみません! 市販のやつも確かにいいけれど、不良動作のエラーがあったとき、 どんなことが起こっているのかを確認したい時もあるんです それに、自分でカスタマイズできるのがいいですね!気に入ったプラグインがあれば、 それを入れるだけでどんどん機能を追加して、自分の使いやすいようにできますし! ただ、AtomはNodeエンジンとJavascriptで書かれたエディタなので、 バイナリで動くエディタと比べて、動作が遅いです… それに加えて、メモリをバカみたいに食うのが、このエディタの残念なところ。